オチがなくてよい日記

思っていることをできるだけ取り繕わない形でかくばしょです。日記はむりなので週記くらいにしたい。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一文字記事で許してくれ……… www.nicovideo.jp

自分の文章を見返したの話

過去の日記を読み直すと、自分がよく使う表現があぶり出されてスゴイ「やだーー恥ずかしい」ってなりますね。 ・「思う」の頻出 ・文頭、「だから」「なので」繋ぎが連続する ・「なわけで」 この辺めっっっちゃ出てきて死んだ。 日記だと解っていてもなんか…

この歳を経ないと解らないの話

実は今年20代最後の歳なんですよね、っていうことに気づくと「うおおお俺大丈夫か今」ってなることが多くて。 そもそもあんまり長生きしたくないなあ、太く短く終わりたい、ってずっと思ってて。人生五十年も長いし三十年くらいでよくね?みたいな。中高生…

制作を助けてくれの話

ぎえ~~~例大祭~~~~~ちかいよ~~~~~た~~~すけて~~~~~ じゃけっとほんまどうしよう………ジャケット………ゲームの本体もあんまり出来てない…………たすけて……… いや、ホントは4月頭くらいに、本体は7割程度出来ているはずだったのだが……パーツは出…

マグロナちゃんありがとうの話

先日マグロナちゃん(の魂のukyo_rstさん)が誕生日を迎えました。おめでと! マグロナちゃんとしてのVtuberデビュー日もそろそろ一周年みたいですね。 www.youtube.com まぐろな……なんていい笑顔しやがる……最高の笑顔じゃねえか………これからもその輝きで俺た…

買ったキーボードの話

久々にちょっとテンションが低い低いの日なので全体的にお休みで……… 去年夏くらいに買ったキーボード、結構かっこよくてそれなりに推し心地も良くて気に入ってたんですが、半年くらいでキーが戻ってこない奴が結構増えまして。「ハズレ引いたか………」とガッカ…

スマブラと東方新作の話

来ましたね、ジョーカー。 www.youtube.com ゲームの無料アップデート機能でPremiereみたいな機能をつけるなAdobeに年貢を納めたくなくなるだろうが pic.twitter.com/fhifK4g4OJ — にしかわ/ふとんちゃん_ (@nishikawa_huton) April 17, 2019 いやあほんと…

東方古文書会と今も昔もやっていることは同じかもしれないの話

togetter.com 手前味噌で恐縮ですが、東方古文書会というイベントを主催しておりまして。 ざっくり説明すると「もう最近の若い人には『往年のみんな知ってる東方二次創作』みたいなのないんだろうな!」「俺たちも忘れかけてるから改めて持ってきて懐かしむ…

一週間の話

祝!一週間毎日書き続けたぞ!!ほめてね。 いやほんとに結構驚いて居ます。こんなに継続出来るとは。 元々ブログ始めたい気持ちはあって。ココ最近長文を書くオタクへのあこがれがすごい強い状態だったんですよね。このはてブも今年の年明けに開設してはい…

好きからは逃げられないの話

ケムリクサBDのスタッフオーディオコメンタリー、マジで最高ですね。これだけのために6000円払ったと考えても全然安いですね。 えっ、まだケムリクサを見ていない?いいか、それはよわい男のすることだ。そんなんじゃメキシコでは生きていくことは出来ない。…

硬化する人と作品への愛と変化することの話

nishikawa-huton.hatenablog.com この前書いたこの記事(動物アニメの)、これで最後の方に唐突に 最初に話した「け2だけじゃなくて表に出てないこういうことはいっぱいあるかも」という話、ようは「客を騙せた時代はもうそろそろ終わりを迎えている」とい…

インターネットに呑まれるの話

昨日もなんか気がついたら結構文章書いてたので、今日は短めに。 仕事がある平日は(前の記事でも描いたとおり)自由に使える時間が2,3時間はあるので、限られたその時間で作業を頑張るわけなんですけど、仕事で疲れてても割と作業というかタスク整理が捗…

移り変わりと見る立場と目の話

ケムリクサのエンディングの入りってニュース番組っぽくないですか??#ケムリクサ pic.twitter.com/nDnm5KyU3S — 烏賊技研 (@sti_ika) April 7, 2019 www.nicovideo.jp 再生数、Twitterが22万でニコニコが7000。 まあ、こりゃ、動画製作者ニコニコから居な…

自分の機嫌とFGOの大奥の話

今日は寒くてホントダメでしたね………寒い……やる気がどっかいった…… 寒くて雨も降ってるので気圧も低く、いやはあほんとになんにもやる気がねえ。 根本的に調子が悪い時、昔は「ああもうやだ 全部俺が悪いんだ あああ」ってなるタイプだったのですが、最近は …

んこ もうこれ明日は一文字でもいいくらいな気がする>< — ほのえりすと(如月モコナ) (@kisamoko3) April 8, 2019 おらおらけえんなけえんな!!毎日あんな分量の文字が読めると思ったら大間違いだぞ!あんな大魔法詠唱に時間かかるに決まってんでしょ!…

作家と人生の圧縮の話

何回か書いては挫折書いては挫折を繰り返しているのですが、 「にしかわさんは毎日日記をかきなさい」と言われたので書いていこうと思います。 だいたい挫折する理由が「この記事別に面白くないな」って思ってやめるやつなので、 これは記事ではなくただのは…