オチがなくてよい日記

思っていることをできるだけ取り繕わない形でかくばしょです。日記はむりなので週記くらいにしたい。

2022-01-01から1年間の記事一覧

その承認欲求はその承認欲求でしか満たせない話

最初から言いますけど全然楽しい話ではないです! クリエイターがインターネットの承認欲求から解放される方法、前は色々と考えてたんですけど、実体験からめちゃくちゃ身も蓋もない事を言うと「結婚はいいぞ」になってしまう。つらい — よー清水画集発売中 …

『すずめの戸締まり』を観た話

『すずめの戸締まり』を観てきました! 公開初日!早朝!0時放映ではない!! えげつない上映数 知り合いのディスコード鯖に貼ったら「地方都市の電車よりあるね」ってヘイトスピーチ飛んできて泣いちゃった 観た勢いでウオオオとふせったー君に書いた感想+…

対象の話

よし、やるぞ! と思ったものの特に書くことはあんまりない日です。 あたらしいゲームについて色々と考えていますが、まとまらない感じ。ゲームを作りたいのか、話を書きたいのか、顔がいい女へのお気持ち表明をしたいのか、結局何がしたいのかというのをじ…

そろそろリハビリしようの話

おひさしぶりです。唐突ですがそろそろブログを復帰しようと思っています。理由はいくつかありまして。 1,脳のリハビリ どーにもずっと頭が回っておりません。ハードワーク時代の脳の疲れが未だに抜けておらず、企画書一枚書くのにも全然文字がかけない始…

タイトルをうまくつけられない話と、なくなるまえに最後まで遊んでほしい話。

ずっと考えてたんですよ。この記事をなんてタイトルにしようか。 頭にどでかく「四年近く関わってきたゲームが終わってしまう話」とか「ダンカグがサービス終了する話」とか書いちゃうと、見てほしいところじゃないところにも届いてしまうので。センセーショ…