オチがなくてよい日記

思っていることをできるだけ取り繕わない形でかくばしょです。日記はむりなので週記くらいにしたい。

自分の機嫌とFGOの大奥の話

今日は寒くてホントダメでしたね………寒い……やる気がどっかいった……

寒くて雨も降ってるので気圧も低く、いやはあほんとになんにもやる気がねえ。

 

根本的に調子が悪い時、昔は「ああもうやだ 全部俺が悪いんだ あああ」ってなるタイプだったのですが、最近は

  • 気圧が低い
  • お腹が空いてる
  • のどが渇いてる

のどれかを疑うことにしています。眠い場合もある。

さっきまでめっちゃキレてて「ああ!?」ってなってたときもチョコ一個食べたらもうどうでも良くなるときとかね。ありますあります。

アンガーマネジメントとかそういうのはよく解りませんが、「自分の機嫌は自分で取る」というのを年齢を重ねて学び始めたところがあります。怒ったら怒ったで怒った自分に失望したり後悔するタイプなのでなんのアドもないので怒らないようにしたい。無。虚無。

 

 

FGO大奥終わりましたね。おおおくって変換するとなんかすげえな。

完走した感想ですが(激寒ギャグ)(リスペクト)(毎回FGO完走するとこの書き出しでツイートする10cubeさんすこ)

  • ソシャゲで揶揄される「周回」に対する次のゲーム性の回答をしたかったのだろう
  • 発想は良かった、ただ普通に調整が足らねえと思う
  • あとロードの遅さはほんとお前ダメだぞ
  • ボードゲーム、というかTRPGをやりたかった?というのはなんとなくわかったが流石に分岐が多すぎるぞマップ(アイテムをマップで全て配ることのしたがための結果だと思うので、其処は1クエストに複数リザルト付けたら良かったやろとは思う)
  • シナリオは面白かったです(だからこういうのは常駐しろ定期)
  • シナリオに合わせたゲーム性のフレーバー部分はもうちょっとがんばれたのでは
  • 総じて「挑戦はめちゃくちゃ良かったけど調整が圧倒的に足らねえ」

 

という感じでした。
セルラン1位じゃなきゃ絶対許されないムーブではありましたネ。マジで大奥記のパロディではあったんだろうな。ロードは意図してなかっただろうけど。

ただこういう挑戦は好きだし、ほぼほぼ周回をしなくて済むゲームデザインを目指すこと、は今後のソシャゲに置いて重要な指針の一つだと思うので、DWはもっとがんばえ~~

流石に此処は永続バフにしなさいよって思った。

 

 

日記、書き始めると、
日常には色々長文の言語化したい事象が転がってるんだなあという気づきが得られてますね。

140字だと足りないけど、1000字は書けないしなあ、っていうネタをブログにツッコむがどうかが難しい。今日もそういうネタを書くかどうかを迷っていたら30分経っていました。多分気にせず書き始めちゃったほうが良いのでしょうね(いま1000文字書き終わってそういう表情になってる)。

基本的にはこのくらいで継続したい。仙狐さんのアニメ始まるのでこの辺で。