オチがなくてよい日記

思っていることをできるだけ取り繕わない形でかくばしょです。日記はむりなので週記くらいにしたい。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[ブロゴ]おまえはソロモン王と秘密のアジトをよみ、メギド72のライターのおそろしさをしる

よくきたな。ここは今からメキシコになった。おぼえておくといい。 おれがここにやってきたのを見て、おまえは何かを勘づき、いみを求め、「あっなんか新しいゲームを始めたの?」「ソシャゲ沢山やっててお盛んですね」「ぼくには時間がないので……」「ツイッ…

10000PV越え有難うございますの話

なんとブログのアクセスが10000を越えました。有難うございます。 4/8に始めたので大体2ヶ月、記事数は34なので大凡1ヶ月分ですね。これは1年後には6万アクセスだな!!(安直 nishikawa-huton.hatenablog.com 1万アクセスの多分8割がこの記事のせ…

一万時間という絶望と正解しなくていい一時間の話

漢数字と英数字が入り乱れる汚い文章になりますが、ここは「一万時間」をある意味では熟語として使うのが美しいかなと思っているのでそうしています。 www.mag2.com 「物事を収める(極めるではない)のには大体一万時間かかる」という言説が在るじゃないです…

6月映画が多すぎるとオタクに勝ちてえの話

書くことがない 書くことがないが えーっと 見たい映画がめちゃくちゃ多いんですよね。今月。先週封切りになったプロメアでしょ、ガルパン第二章も始まる、海獣の子供ももう始まってるんですよね、アラジンも確か始まってる、光のお父さんもちょっと見に行き…

バーチャルリストカットと下からのマウンティングの話

最初にあんなにいきこんでだ「毎日更新する」みたいなことは何だったのか。 ちょっと雑さが失われてきているので、雑にやっていこうと思います。 結構色んな人に「忙しそうですね」って言われるんですけど、実際そんなことはないんですよ。ただダラケたりシ…

感想の果たす役割の話

とりあげるか無茶苦茶迷ったんですけど。此処は物申す場所ではなく、私の感情について記しておく場所なので、思うことがあるなら記したほうが良いなと思ったので書いておきます。 twitter.com この方の判断は「正しい」と思います。それは東方から離れたとい…