オチがなくてよい日記

思っていることをできるだけ取り繕わない形でかくばしょです。日記はむりなので週記くらいにしたい。

6月映画が多すぎるとオタクに勝ちてえの話

書くことがない 書くことがないが えーっと

 

見たい映画がめちゃくちゃ多いんですよね。今月。
先週封切りになったプロメアでしょ、ガルパン第二章も始まる、海獣の子供ももう始まってるんですよね、アラジンも確か始まってる、光のお父さんもちょっと見に行きたい、ファーフロムホームも今月なんでしょ確か?あとついでに言うならエンド・ゲームまだぼく未履修なんでほんとヤバイ。流石にそろそろ終わりそう。

あ、ゴジラはもう見ました。とても良かったです。マジであれは宗教画だと思いました。レジェンダリーはなぜあんな狂人にえいがをつくるお金を渡したんだ?????観客にゴジラしんじつを2時間まるまる突きつけてきたんだぞ???????最高でしたね。流石にエンディングの「himself」みたとき流石に腰抜かした。あれ別にユーモアとかじゃなくて”””””ガチ”””””で書いてるぞどうみても。とんでもねえ。

 

オタク同士、というか友達同士かな?で話す時、大体「同じコンテンツの共有」か「相手の知らないコンテンツについての説明」が話題の主な部分だと思うんですけど。ifとelseっつってるようなもんだなコレは。

やっぱり同じコンテンツの話題で「あれ良かったよねー!」「ネー!」ってやるのはめっちゃ楽しいですし。でも、持っている感情として、折角色んな人と話すならなんか相手の知らない話をしたいという気持ちがあって。

でもこう、そもそもそういうオタクトークで新規のネタを仕入れているところがあるため、新しいネタが出せないんですよね………何かしらのプロフェッショナルであったり一家言持ちでないため。
最早ツイッターは皆見ているので、その話をしても「あーあれねw」的な話題の楽しみ方になり、知らない話を提供する風にはならないし。
あとまあオタクなので、やっぱ知らない話しされると「負けた……」の気持ちになるんですよね………勝ちてえ……強くなりてえ………

勝つためには勉強しないといけないんですよやっぱ。ぼーっとTL眺めてても知識はつかねえ。エッチな絵のトレンドと作家名くらいしか知識が増えねえ。まいった。

とはいえ何を勉強すればいいんだという点と、知らない話して相手が全然興味なくてスベったりするとまた辛いしで、結局は知ってるおもしろ話題の共有が楽に楽しめていいんですけどね。

 

とかいいつつダラダラ生きてるともう6/10とか言うことに震えています。怖い。時間が過ぎていく。やめて。