オチがなくてよい日記

思っていることをできるだけ取り繕わない形でかくばしょです。日記はむりなので週記くらいにしたい。

プリコネはじめましたの話

f:id:nishikawa_huton:20190531233824p:plain

プリコネくんをはじめました。なぜ……今………?

大体私、他の人が始めたり興味持ったりしてるときには全然やりたくならない(アマノジャク・オタクなため)感じなんですけど、後にみんなあんまり話題にしなくなった後に急に始めるんですよね。いやまあコンシューマのゲームなら良いけどソシャゲは無料10連の時に始めたほうがどう考えてもアドだろ。無駄かよ。判ってるんですけど。

 

おもしろい、というよか「うわ~~~~やべ~~~~~~こんなん抗えねえ~~~~~~」って感じですね。TVアニメみたいなゲーム、オタクの夢でしょ?っていうのをそのまま突きつけてきてる感じ。過去のPCエンジン時代から延々と連なる「アニメみたいなゲーム」の1つの完成形なんだろうなコレ、って思っちゃいました。ゲーム開始時に流れるOPのイントロがあまりに檄!帝国華撃団なのは狙ってますよねコレ?
はーちがっつはーちがっつじゅうごにち♪ き~のうのはーちがっつじゅうごにち♪

システム部分もハチャメチャにストレスを削除するために作っていると言うか……マギレコくんが作った在り方をサイゲくんがパワーで形にしちゃってる感というか。

「肥大化したグランブルーファンタジーというシステムを今根本から作り直すとしたらこういう風にしますね」という、KMRくんの意思が見える。そりゃあ周りのオタクみんなやってるわコレ。

 

美少女盆栽ゲーとしてアズレンとは別ラインの方向性でもやってけるんだあ、って感心してます。まあでもコレCygamesしか作れねえわ。CygamesPicturesありがとう。

 

のんびり進めてこうと思います。リゼロのシナリオは終わった。リゼロそこまで好きじゃないんですけどマジで何で今タイミングで始めたんだ私?