オチがなくてよい日記

思っていることをできるだけ取り繕わない形でかくばしょです。日記はむりなので週記くらいにしたい。

腰が重いといつまで若くいられるのだろうの話

大体書くネタが無い時はネガティブなネタになりがちです。

 

元々、何を始めるにも滅茶苦茶腰が重いタイプでして。この日記も一日すっぽかしてしまうと次を書くのが滅茶苦茶めんどくさく感じます。

例大祭で買った本とかCDの感想も書こうと思っているのですが「なんか急に3,4枚ばーっと書いたらウザいかな」とかなってしまって結局書かないという。とても良くない。

ついでにいうと「エンドゲーム見に行かなきゃなあ」とか「SEKIROやりたいなあ」とか「実はオクトパストラベラーまだ終わってねえんだよな」とか「Vroidも勉強したい」とか「まあソレよりも今はゲーム開発でしょ」とか「MVそろそろ触りてえなあ」まあいろいろ渦巻いて渦巻いて結局一日の貴重な余暇を無駄にしたりとかね。何なんでしょうか。

 

 

ぼくはかなり他人の影響をうけやすいと言うか、話している人に応じて頭の回転スピードがかなり変わってしまうタイプでして。言葉を変えると人に合わせて反応が変わるクソ野郎なのですが。

頭のいい人、回転の速い人とか物事を深く考えている人と話すと「今追いつけなかったな」とか「今は大丈夫だったな」みたいなことがありまして。根本的にぼくはいつも付け焼き刃のおっとり刀で生きている人間なので、積み重ねがさっぱりないので基本その場の脳の回転だけで喋ってるんですよね。

なので、コレいつか絶対歯車がガキーッって軋んで動かなくなる気がしていて。それが何処でいつ来るのかっていうのが怖くて………。すごいクリティカルなタイミングで来たらもうホントに死ぬしかなくなるんじゃないかなとか。

そのへん、今までだと「あーーこわいよーーこわいよーーー」っつってビビってばっかで結局何もしないやつなんですが、なんか周りの年上の方々を見ていると大体30代前半で一度体調を崩してたり某かの病院にお世話になっていたりなどするのを見るので、こわいよーーこわいよーーーじゃあすまないでしょという思いもあり。まあこれは頭の回転だけの話ではなくなってくるのですが。

まだギリ20代のうちに先人の轍を踏まず、知恵を糧にしないと流石に教えてもらった知識などが無駄になるのはもったいないというか申し訳ないので………

 

とりあえずお腹が出てきて種付けおじさんみたいになるのマジで嫌なので、超初歩的かつ低レベルなプランク運動から継続したい。

 

あれこの話こういうオチでいいんだっけ?まあいっか。元々こういうレベルの日記でしたね。継続がだいじ。