オチがなくてよい日記

思っていることをできるだけ取り繕わない形でかくばしょです。日記はむりなので週記くらいにしたい。

そろそろリハビリしようの話

おひさしぶりです。唐突ですがそろそろブログを復帰しようと思っています。理由はいくつかありまして。

 

1,脳のリハビリ

どーにもずっと頭が回っておりません。ハードワーク時代の脳の疲れが未だに抜けておらず、企画書一枚書くのにも全然文字がかけない始末。

イデアはひねり出すタイプではなくほっといたら降って湧いてくるタイプだと自認していたんですが、処理速度が落ちていると降ってくるものも降ってこないようです。おそらく、脳の回転速度と気持ち側が要求する速度とが噛み合わず、余計に出るものも出なくなっている感じ。

しばらくは、考えるスピードをキーボードで入力する速度まで落としたほうが良さそうだな、という所見なのでブログを再開するかとなった次第です。

 

2、インターネットへの物申しが増えてきた

これ。ツイッターやめろ。インターネットやめろ。

思考のdigりができなくなっているので、つい巷に転がっているインターネットの拾い食いが増えています。いつかおなかを壊すのよ。

インターネットへ物申すくらいならブログを書いたほうがマシなので、こっちにしましょう。

 

3,長い思考の整理

上記の通り、思考の掘り下げ≒digりができなくなっており、文字としてログを残しつつやったほうがりはびりになりそうなので。

あと単純に自分が何考えてるか最近よく解んなくなってきており、混乱の整理が必要な気がしています。

 

ざっくりいうとこんな感じです。あとは例の記事がずっとTOPに居続けるのもまあいいことではないなというのも1割程度あります。

うーん、今書いた一連を見返していますが、やっぱり文章の形がよろしくないですね。これがリハビリでなおるのか、それとも自分のことを買いかぶり過ぎだったのかは今後明らかになる……といいんですが。

 

しばらくは記事を書いてもツイッターには知らせず、一週間くらい更新が続いたら通知しようと思います。かしこ。