オチがなくてよい日記

思っていることをできるだけ取り繕わない形でかくばしょです。日記はむりなので週記くらいにしたい。

10000PV越え有難うございますの話

f:id:nishikawa_huton:20190620012158p:plain

 

f:id:nishikawa_huton:20190620012206p:plain

 

なんとブログのアクセスが10000を越えました。有難うございます。

 

4/8に始めたので大体2ヶ月、記事数は34なので大凡1ヶ月分ですね。これは1年後には6万アクセスだな!!(安直

 

nishikawa-huton.hatenablog.com

1万アクセスの多分8割がこの記事のせい(おかげ)だと思うし、ナチョスが足りないからブロゴはしばらく書けないので2万アクセスは相当遠いですね。書きたくなるようなゲームに出会ったら書きます。最近はプリコネくんに集中してハマっていますが、まあ割とやってる人周りに多いしプリコネの凄いところは「とにかく他のスマホのスキマ時間にやれるような細やかな調整」が凄いところだから記事にできるほどの爆発的に目を引ける良さを取り上げるのは難しい気がする。

アクセスのあと1割は「うーん書けたぜ」って書けた記事を何度も見直すワイの自己参照アクセスだと思うので多分実質1000PVみたいなものです。

 

nishikawa-huton.hatenablog.com

nishikawa-huton.hatenablog.com

nishikawa-huton.hatenablog.com

nishikawa-huton.hatenablog.com

nishikawa-huton.hatenablog.com

 

この辺頑張って書いたなーって感じで気に入っている日記ですね。ただでもまあ一番最初に書いたやつがやっぱり一番頑張ってるしちゃんと調べて書いてますね。最近のは「なんとなく思うこと」みたいな物申し書き口なので調べが足りてない。月イチ位で最初くらいの分量を調べて書く努力はしたほうが身になりそうですね。初心を忘るべからず。

記事ごとのアクセス数とかもうちょっと見れると良いなーと思ったりはするけど、なまじ数字が見れると数字によった記事を書いてしまいそうなので、今のスターがちらっと見えるくらいがちょうどいいのかもしれませんね。

 

 

書き始めた当初はそんなに色んな人に見られると思っていなかったので有り難いような戦々恐々するようなそんな感じです。リプライとかコメントとかが付くことは滅多にありませんが、たまーに直接会った人が「日記見てますよ」って言われたりしてヒエッってなります。恐縮です。

ここ数年のTwitterの使い方がどうにも140文字に収め切れないつぶやきが多くなっていたので、ブログは向いていたのかもしれません。すすめてくれたモコナさんに感謝。

最近ちょっとまた日記が日記で無くなってきてるので、次の三ヶ月は継続をベースに書くのを目標にしましょう。あ でも い も ち んぽ でも良いから毎日書こうな。何でも大体そうなんですけど書き始めるやり始めるまでが時間かかるのよね。ハードルを、ハードルを下げよう。

そういう感じで今後とも宜しくお願い致します。